通信制高校の選び方の注意点

学校に段々行きづらくなり


自分は高校受験に失敗してしまい、回りのみんなが高校2年生になった時に高校1年生として当時の希望の高校に入学しました。その地点ですでに失敗してしまっていたんですが、そのときはまだ何もわからなく、希望の学校に受かったことで安心してました。でも、実際に入学してからがもっと大変で、浪人して入っただけで、何かと小言のように言われ、次第に学校に行きたくなくなってしまいました。学校に段々行きづらくなり、退学を親と話した時に出てきたのが通信制高校でした。 正直通信制高校には行きたくなかったので浪人してでもと思って入ったわけですが、結局通信制高校に入る可能性が出てきたことで、もうどこでも良いかな?って言う気持ちでした。不登校セミナーというものがあり、まずはここで学校を探す事になりましたがたくさん高校があってどこを選んで良いかもわからずでした。 なので、選び方として気を付けた方がいいのは、「何を学びたいか」を考えて見ると良いかもです。当時はプラモデルを作るのが好きで学校を休んでは色々作ってました。


校庭
通信制高校
通信制高校のすべて

トップへ戻る